秋の美容ケア②

2018/09/15 美容ケア
さてさて、昨日挙げさせて頂きました夏による肌ストレスや身体へのストレス。

それをケアしていくためには、
1年間でもっともお肌に害のない季節と言われる秋に肌や体をリセットせねばなりません。


そんな秋はどの様にケアをするべきなのか??


まず、お肌❤️を知りましょう❤️

お肌は大きく分けて3段階の建物になってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

日常のスキンケアでケアするのは表皮の表面部分(当店が扱う化粧品は表皮の一番深部の基底層まで届きます♡)


真皮をケアしようと思えば食事やサプリメントなどのケアになります( ͡° ͜ʖ ͡°)

なぜなら、真皮にはスキンケアを直接届ける事が出来ないからです。

なので、深いおシワやハリや弾力などを得ようと思えば、食事やサプリメントなどの内側からのケアにこだわる必要があります!!

外からの正しいスキンケアと、
中からのサプリメントによるケアで、
美肌の条件と言われる

潤い
なめらか
ハリ
弾力
血色
ツヤ

これらを得る事が出来ます♡


私は秋のケアとして推奨しているのが、

●表皮のケア●
スキンケアになりますが、とにかく栄養を与えること。
パックや美容液をいつもより多めに美顔機で導入を推奨しています。

●真皮のケア●
食事やサプリメントによるスキンケアになります。
食事の方の話になると宇宙並みに長い話になるし管理がとても大変なので割愛(笑)
私はサプリメントでサポートさせてます(●´ω`●)

真皮にはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸と美容成分で構成されてます。
そして、それを支える血管。

身体を老化させる活性酸素をしっかり除去させたい!ピクノジェノール!!!

真皮に栄養を届ける血管を強くしたい!そのためには血管はコラーゲンが60%の割合で構成されているので、コラーゲンが必要だ!!

ヒアルロン酸やエラスチンも摂取したい!

真皮や筋肉には良質なタンパク質が必要。

そうしてなると、この子達なんですよね(笑)

秋は特にコラーゲンドリンクは意識して飲んでいます♡
1日に必要なコラーゲンは15000mg必要なんです。このドリンクには20000mg入っているので、必要な量が摂れるから、結果を感じやすい♡

そして、この子は夏の紫外線により溜まったり、体内から発生する活性酸素を除去に働いてくれる。
それ以外にも肝臓ケアや、血液ケア、ホルモンケア、疲れケア、美白ケア、日焼けしにくく、、、、など有能すぎて、このナチュナルパワーだけは年がら年中愛用してます(笑)
そして、上2つだけでは栄養バランスに差が出てしまってはいけないのし、良質なタンパク質ほしいので、宇宙食に使われているスピルリナのサプリメント♡
わかりやすく言えば、ビタミンとミネラルとアミノ酸が一緒ゴタになったようなものです。
筋肉や真皮のお肌の成分にも変わる事を思い、摂取。



ここまで読んでもらって気づくと思いますが、
太田は健康オタク???らしいです(笑)

けど、栄養士さんにはもちろん負けます。そこまで詳しくないです(笑)ハイ、、、


そうして、こうやって、太田は美容ケアをしておりまして、


今年、31歳太田。

先月には何人からか職業明かす前までは←
24歳とか言われる肌。
女子大生には、「大学にいても問題ない肌レベルの若さ!!」と褒めてもらえたり(笑)

けど、自営業してるって話したり、仕事モードになると年相応にも見られたり、

年齢不詳って事で、片付けてます(笑)



Prasannata   
ゆがみ矯正ボディケアサロン  
営業時間 : 10:00〜22:30(LA21:00受付)  
TEL : 05068672399  
住所 : 広島市中区東白島町19-76 清水ホワイトハイム203    
#Prasannata 
#整体師 
#エステティシャン
#日本化粧品検定1級 
#コスメコンシェルジュ 
#アンズコーポレーション
#夏の肌ストレス
#秋の美容ケア
#美顔機
#サプリメント